JEWELRY・WATCH・GLASSES OGAWA SINCE 1931
NEWS
【新着情報】エルブラン新作ウォッチ、続々入荷!!
2023/12/15

いつもありがとうございます!

オガワ本店ウォッチ担当の大島です。

 

やっと、やっとフランスウォッチ”エルブラン”の新作が到着いたしました!

10月の終わりには入ってくるかと思っていましたが、昨今の世界情勢などの影響もあり…ここまで遅くなるとは(; ・`д・´)

ただ、本当に待った甲斐がある、どれも素晴らしいウォッチです!

 

➀NEWPORT MAREOGRAPH  35TH ANNIVERSARY

ニューポート マレオグラフ 35周年記念モデル

 

マレオグラフ1

 

¥144,100(税込) 43mm  クォーツ

 

エルブランのメンズウォッチ代表作であり、人気も高い「ニューポート」シリーズの35周年記念モデル!

 

いつもながら精悍な顔つきと美しいネイビーのマリンカラー。

また名前にも冠する「マレオグラフ」とは”潮の満ち引きを表示する機能”のこと。

 

マレオグラフ2

 

赤い錨のマークが現在の潮目を表します⛵

※因みに事前にその地域ごとに設定が必要で、表示は12時位置で満潮、6時位置が干潮となります。

 

海釣りやサーフィンをやってないと、何に使うんじゃい!っといったところかもしれませんが…まぁ、ロマンでしょうね。

 

時計、男、海、ギミック…ロマンなんじゃないでしょうか?

 

まぁ、たとえ使わない機能だとしても、ふとした時に「あぁ、今は下げ潮か…いい波来てるかな…」などと遠い目をしながら物思いにふけってみたり、バイオリズムよろしく「潮の満ち引きは月の引力が関係している…俺自身にも影響が!?」などと眠っていた男心をくすぐってみたり…

 

あとは単純にデザインとしてカッコいい。

 

マレオグラフ1

「赤」の錨はさり気なく可愛いし、3時位置のスモールセコンド(秒針)の配置も洒落ています。

バンドのさり気ないトリコロールカラーもGood!!

35周年を記念するに相応しいウォッチです。 

 

 

 

➁NEWPORT HERITAGE

ニューポートヘリテージ

ヘリテージ

¥163,900 42mm クォーツ

クラシックが特徴のヘリテージシリーズの新作はクッションケースクロノグラフ。1970年代の雰囲気を感じさせるヴィンテージデザイン。

さらにケースのカッティングは曲線と直線、仕上げのメリハリが効いており、フランスらしいエレガントなスポーツウォッチに。

 

 

③ART DÉCO 1925’S

アールデコ1925  (17577AP04N)

アールデコ1

¥84,700  29,50 × 22mm クォーツ

 

④ART DÉCO 1925’S

アールデコ1925 (17577R04BR)

アールデコ2

 ¥95,700  29,50 × 22mm クォーツ

 

1925年のアールデコ様式をモチーフに、洗練されたモダンな外観が美しい。

一見、スクエアケースや文字盤内の直線が目を惹きますが、全体を見てみると女性らしく湾曲させた柔らかいデザインをしており、スマートさとエレガントさを上手く表現したワンランク上のレディスウォッチに仕上がっています。

 

 

さぁ、いかがでしょうか?

この他にもメンズ・レディス共にエルブランウォッチが到着しております(  ・`д・´)

是非、新作ウォッチをその目でお確かめください!

ご来店を心よりお待ちしております。

PAGE TOP
  • COMPANY 会社概要
  • PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
  • D'OR OGAWA ドールオガワ