JEWELRY・WATCH・GLASSES OGAWA SINCE 1931
NEWS
【新着情報】オリス ダイバーズ65 コットンキャンディ
2023/07/15

オリスから、この夏にぴったりなポップなカラーリングの”ダイバーズ65 コットンキャンディ”のステンレスバージョンが登場!!

 

35194_DiversSixty-FiveCollection_HighRes_highlightedfeatures_1980x1080px_web_ds

ステンレススチールストラップタイプ 各¥330,000

サテンストラップタイプ 各¥301,400

 

 

このコットンキャンディは元々ブロンズケースで販売されていたシリーズですが、今回待望のステンレススチールバージョンがでました!

 

もちろん、ブロンズも経年変化が楽しめて良いのですが…特に夏場は汗でブロンズが反応し緑青が肌について、真っ青になるんですね。

 

実際、そこを気にされて購入を控えていた方も多いかもしれません。

30206_0173377713157-0781915_horizontale

ダイバーズ65 コットンキャンディ オールブロンズ

¥385,000

 

オールブロンズはレトロ感が増すのと同時に、毎日ゆっくりと変わり続ける経年変化がたまらなく愛おしくなる一本です。

 

※因みに私は夏でもビッククラウンポインターデイトのオールブロンズを着けております。一度、汗をかき過ぎて、青い汗が流れた時はさすがにに驚きました(; ・`д・´)

 

ただ、私はそれも「味」と思い、「意地」でも楽しんで着けております(笑)

…全国、全世界のブロンズウォッチ愛用者の皆さん、この夏も腕を青く染めて自己満足に陶酔しましょう!

 

 

さて本題に戻りますが、このコットンキャンディ、今回ステンレススチール(以下SS)になったことで、より涼しさと透明感がでて、さり気なくお洒落に着けられるウォッチとして仕上がってきました。

35263_0173377714057-0781918_gallery_1920x1080px_web_ds

 

 

その中でも今回はオガワ一押しの”グリーンダイヤル”に注目してご紹介してゆきましょう!

34937_0173377714057-0781918_horizontale

ダイバーズ65の名前の通り、1965年に発売されたオリス最初のダイバーズウォッチをモデルとしたレトロデザイン。

 

そのレトロデザインにこの空色にも近い、こっくりとした日に焼けたような柔らかなグリーンは本当に合いますね。

※文字盤が濃いグリーンに見えている写真もありますが、実際は下の画像のようにターコイズに近いお色です。

35265_0173377714057-0781918_gallery2_1920x1080px_web_ds

 

デザインはレトロですが、作りは堅牢、機能性はしっかり。

 

38ミリのSSケースは10気圧防水、ねじ込み式リューズ。

ベゼルはもちろん逆回転防止ベゼル。

 

ドーム型の味のあるサファイアガラスに、暗くても見やすいスーパールミノバ加工のインデックス。

オリスなのでもちろん自動巻き(38時間)。

 

 

01 733 7771 4057-07 8 19 18_gallery_1920x1080px.jpg

三連のSSブレスレットも昨今のダイバーズウォッチと比べると細身で、すーっと先に向けてシェイプされゆくデザイン。

日常使いはもちろんのこと、リゾート気分で肩の力を抜いて着けるにもエレガントでおススメ。

 

 

さらに”遊ぶ”なら、こちらのバンドタイプも

34945_0173377714057-0731903S_horizontale

ダイヤルカラーとマッチするリサイクルペロン製ストラップ!

より夏らしく、日焼けした肌に映えますね。

ブレスレットのように、差し色で楽しめそうです。

 

 

35226_0173377714057-0781918-DiversSixty-Five_gallery4_1920x1080px_web_ds (1)

 

SSになったことで、より扱いやすく、合わせやすくなったコットンキャンディ。

 

もちろん夏にも似合いますが、このポップな色合いは一年通してもファッションを楽しめるのと、そして何より気持ちを明るくしてくれるハッピーなカラーリングです!

 

ぜひオガワ本店で実物をご覧くださいませ。

ご来店をお待ちしております!

PAGE TOP
  • COMPANY 会社概要
  • PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
  • D'OR OGAWA ドールオガワ