JEWELRY・WATCH・GLASSES OGAWA SINCE 1931
NEWS
【新作速報】JPN SHINKAI(シンカイ)5月20日発売
2022/05/16

 JPNの新シリーズ「SHINKAI(シンカイ)」が5月20日に発売決定!!

 

シンカイ

 

 

JPNファーストモデルの130Rが発売された当初から、次期シリーズとして噂されていたダイバータイプ。

満を持しての登場です!!

 

 

220418_news

 

 

シンカイ

※画像はJPNホームページより

 

 ブラック、シルバー、ローズゴールドの3カラー。

各50本限定、¥165,000(税込)です。

 

 

08809e91e023866a117cc4d9ff23928a

 

堅牢さと軽さを両立させたチタンケース。

チタンカーバイト仕上げで傷が付きにくく、美しい表情を楽しめます。

もちろん本格ダイビング仕様で、200m防水、逆回転防止ベゼル、ねじ込み式リューズを装備。

 

 0c6018a89b567f248788b1bd6fa5bf57

 

「シンカイ」の名の通り「深海の光の届かない世界」を表現したフォージドカーボンダイヤル。

フォージドカーボンの揺らめくような模様は、ひとつひとつ異なる仕上がりとなり、その特別感もおススメのポイントですね。

 

 

shinkai_02

 

発光量、時間にもこだわり0.9㎜厚のスーパールミノバを施し、暗所での視認性もアップ。

またベゼルも曲面ラウンド形状になっていて、ダイバー特有のゴツさよりも都会的なスマートさを感じさせます。

 

shinkai_04

さらにこれまでのモデル(130R)はガラス面がケースと同じ高さだったのに対して、この”シンカイ”はガラスが、せり上がっており、ガラスとケースの縁は綺麗にカットされています。

 

本当に微妙な差なんですが、それだけでグッと高級感が出ています!goodです!

 

ちなみにムーブメントはSEIKO EPSON製のハイブリットオートマチックムーブメントを使用。回転するローターの動きで発電し二次電池に貯蔵するシステム。機械式と同じく自分の動きを動力とすることでバッテリー切れの心配も無く、クォーツ式の高精度の長所も活かす、いいとこ取り。

 

常に挑戦し続けるJPNに相応しいムーブメントです。

 

 

 

 さて、ここからは私、ウォッチコーディネーター大島の個人的レビュー!

一足先にサンプル品を見ておりますので、写真も含めてご紹介!

 

 まずはローズゴールド

ゴールド

 

ゴールドが強く出るかと思いきや、落ち着いた良い色合い。

ローズゴールドの熟成された風格、艶。

 

このチタンカーバイト仕上げの色合いと質感、凄いですね。

チタンというと灰色のチタンカラーを思い浮かべてしまいますが、今回の”シンカイ”は価値観をひっくり返されるくらい衝撃です。

 

さて、このローズゴールド、ゴールド系が初めての方にもおススメです。

ローズゴールドの色合いと、シンカイのデザインバランスが上手くかみ合っており、ゴールドウォッチにありがちな癖の強さがなく、気軽にラグジュアリー感を楽しめます。

 

これからの季節、シンプルに着けても十分アクセントになり、また職種にもよりますが、スーツスタイルにもイケる大人の落ち着き感。

 

 

シルバー 

シルバー

 

実は私、一番のお気に入りです。

正直イメージ資料を見たときは、三番手でした。まぁ、普通かなと。シルバーケースはステンレスでもよくありますからね。

 

ただ…ただ…ところがこれ、めちゃめちゃカッコいい。

ケースのシルバーカラーとフォージドカーボンの揺らぎある文字盤、そしてガラスの煌めきが生み出す完成度。

 

スポーツダイバータイプにして、本当に綺麗に纏められた高級感があるのですよ!

男性が時計を身に着けているうえで、やはり外せないのは「高級感」。

自分が着けていてもカッコいい、他人から見られてもカッコいい。

 

ある程度のフォーマルはもちろん、カジュアルスタイルの時も自分を格上げしてくれる”高級感”

本当に長く愛用したい時計に仕上がっています。

 

 

最後にブラック

ブラック

 

やっぱり、オールブラックに白文字はCOOL!

 

ベゼルのフォントも3種類の中で一番目立って存在感があり、さらに言うのであれば、単純に着けたときには最もカジュアル感が強いですね。

 

ただこのブラックは、ファッションに詳しい方、上級者が着けた途端にぐっと化けるモデルではないかと。

 

シンプルに着けてもカッコいいのは重々承知しておりますが…ハズしやさり気ないアクセントとして、いろんなスタイルに組み合わせることが出来れば一番アーバンでスマートなモデルにもなるはず。

 

”シンカイ”はカラーが違うだけでガラリと印象が変わるのが本当に面白いですね。

 

 

 

shinkai_03

 

さて、着け心地などに関して言うことありません。

フィット感抜群です。

 

私、カーボンケースの130Rも愛用しておりますが、それと比べてみても、「重い、これは重過ぎるぜぇ」てことは無く、むしろダイバーでこのサイズ感でこの重さはやはり”軽い”。

 

 

この夏の新作として注目度ナンバーワンのダイバーズウォッチ”シンカイ”

5月20日より店頭販売スタートです、ぜひ実物をその手に取って、この新しいダイバーズウォッチをお楽しみください!

 

お待ちしております!!

PAGE TOP
  • COMPANY 会社概要
  • PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
  • D'OR OGAWA ドールオガワ