JEWELRY・WATCH・GLASSES OGAWA SINCE 1931
NEWS
【イベント】さいたま国際芸術祭2020
2020/10/25

現在、さいたま市では”さいたま国際芸術祭2020”が開催中です!

 

芸術祭

 

実はオガワ本店の目の前の地下道でも作品の展示がされております!!

 

 

①オガワ本店前の階段から地下へ

1

 

 

2

 

 

 

②オガワ本店・メガネの地下の入り口のさらに奥へ

3

 

 

③ドジャーンン

 4

 

なんだか、こう、文字が迫ってくるような、流れ出してくるような感じ。

 

5

 

角度を変えて撮ってみましたが…すごいですよね?

コンクリートに文字がドッと書いてある非現実感が不思議な感覚に。

 

ちなみに、一行一行が折り返していくので、行ったり来たりしながら、読むスタイル。

全身を使って文字を読むというのも、なかなか新鮮な体の使い方。

 

 

④地下道の反対側から

6

 

 

 

⑤こちら側からだと壁面にキャプションが貼られています。

7

 

 

 

⑥キャプション

8

 

最果タヒさんの作品。

「詩の停止」

 

 

芸術祭

むかーし、見た映画の中で、「詩とは書いた人のものではなく、受け取る人のものだ」といった意味のセリフがありました。

 

特に今回のこの”アート”は文字だけでなく、体でも感じられる作品。

 

よく晴れた日は秋風が地下道を吹き抜け、雨の日には濡れたコンクリートの匂い。

午前中の空気、夕暮れの光。

 

天候や、時間帯によっても感じ方が変わってくるかもしれません。

 

芸術の秋、ぜひぜひ気軽に遊びに来てください(*^-^*)

※国際芸術祭は11月15日まで。

 

詳細は、下記より。

「さいたま国際芸術祭」のリンクを貼りましたので是非ご覧ください。

さいたま国際芸術祭2020

PAGE TOP
  • COMPANY 会社概要
  • PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
  • D'OR OGAWA ドールオガワ