JEWELRY・WATCH・GLASSES OGAWA SINCE 1931
NEWS
2019 クラシカルウォッチ部門No.1 ”サントノーレ カレ”
2019/10/21

こんにちは、上級ウォッチコーディネーター大島です。

今回ご紹介のウォッチはとっておきです!

 

予定では6月入荷を予定していたのですが、その入荷が延びに延び…そして、今。

やっとこの”サントノーレ カレ”をご紹介できる日が来ました!

 

OGAWA 2019 クォーツ(電池)ウォッチ クラシカルデザイン部門ではこの”サントノーレ カレ”がNO.1!

 

デザイン、価格などから総合的にみても、秀逸。 

おススメです。

 

 

IMAG3223

SAINTHONORE CARREE (サントノーレ カレ)

SN8230028MR   ¥95,000+tax

 

男の艶、色気を存分に感じさせるカラーリングとデザイン。

 

いわゆる”仕事ができる男”にみせるのではなく、”全てができる男”にみせる、まさに見るものを魅了する腕時計。

 

IMAG3224

この”カレ”の一番のポイントはこの曲線美。

と、その前に…まず文字盤は、ローマ数字、リーフ針、スモールセコンド、サンレイ仕上げと伝統的なヨーロピアン仕様で硬めに仕上げ、そしてケースは角のエッジの効いたスクエアデザイン。

 

また、ケースのピンクゴールドとサンレイ仕上げを施したブランデーカラーの文字盤が、大人の落ち着いた風格を感じさせます。

 

さて、ここまででも、もちろんクォリティが高く、グッとくるのですが、まぁ…逆に…ここまでだったら「クラシックにまとまっていていいね」って感じ…

 

 

IMAG3227

しかし、しかし、そこにさらに、ガラスを含めたウォッチ全体に曲線を取り入れることにより、どの角度からも、とろりとした美しい光を放ち、お堅いだけでない、優しさ、艶やかさを感じさせる極上の一本に仕上がっています。

 

IMAG3226

こうアップにすると全体のぐわぁーんとした、曲面を感じていただけるでしょうか。

このウォッチ目の前にすると本当に感覚を刺激されるんですよ。角でメリハリを利かせているはずなのに、曲面でまろやかに仕上げられてるというか…フランスの、サントノーレのデザイン感覚、怖いくらいに美しい。

 

このウォッチは本当に話題になってもいいと思うんですが…現在サントノーレさんのホームページには出ていないんですよ(10月21日現在)…なぜだ…。

 

IMAG3225

またケースサイズは36.5mm、厚みも薄型なので、

これはスーツなどのビジネススタイルに強くおススメ。

 

IMAG3233

 

 

IMAG3236

 

↑これは、バンドを締めず、時計を腕に乗せた状態で撮っておりますが、それでもワイシャツの袖に隠れるほど邪魔になりません。

 

ジャケットからチラリと”サントノーレ カレ”が見えたら、セクシーでしょうね。

 

 

色違いも

IMAG3229

SAINTHONORE CARREE (サントノーレ カレ)

SN8230028ARAD   ¥95,000+tax

 

こちらは飴色の文字盤に、ピンクゴールドケース。

そしてネイビーブルーのバンド。

クラシカルな爽やかさを感じます。

 

IMAG3228

 

IMAG3231

 

IMAG3232

 

どの角度から見てもスッキリ、スリムに仕上げられており、

満足感の高い一本。

 

IMAG3238

 

SAINT HONORE     CARREE

価値あり。

是非、その目でお確かめください。

 

PAGE TOP
  • COMPANY 会社概要
  • PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
  • D'OR OGAWA ドールオガワ