JEWELRY・WATCH・GLASSES OGAWA SINCE 1931
NEWS
M.エルブラン 新作ウォッチ~インスピレーション1947~
2017/08/20

創業70周年。

ミッシェルエルブランの原点が蘇る。

 1947-P11MA

1947/P11MA  ¥248,000+税
手巻き/世界限定500本

 

創業当時のウォッチに現代の意匠を取り入れ、再解釈して生み出されたのが、この”インスピレーション1947”

 

王道のクラシカル&ドレスウォッチデザインには時代に左右されない確固たる”美”が表現されています。

 

”柔らかな美しさ”。

時間を計るという数字的な感覚ではなく、ふと時の流れを感じさせてくれる。

Inspiration_top

悠久の時を優しく刻み続ける、いいデザインです。

 

 

 

そしてこのウォッチ”手巻き”。

手巻きというと正直、シンプルだから壊れにくい、メンテナンス&パーツ交換で長く使える、文字通り”手巻き”が味があっていいなどと思っていましたが…

 

違ったー!!

全然とまでは言わないけど、手巻きの良さはそこじゃなかったー!!

 

 1503209365929

そう、う・つ・く・し・さ!

美しさ!!

 

同じ機械式でもオートマチックと違って自動巻きの機構が無い分、歯車の合わさり、テンプの動き、パーツ一つ一つの調和、装飾、全部が見える!!

 

1503209373954

 

カチカチッカチカチッとゼンマイを巻きながら、このムーブメントを見ていると、うっとりと、つい吸い込まれそうになります。

 

いや、わかっていました。

良いのは分かっていたけど実際に見てみると、本当に心奪われる!!

 

 

さらに

1503209385942

このレザーストラップもいい味を出してますね。

中央から外側に向かってややグラデーションがかかりアンティークの雰囲気を醸し出しています。

これ、使い込むほどに味が出るタイプです。

 

 

最後に…クラシカル?まだ早いかなぁって思った方、実際に腕にのせてごらんなさい。

全然違うから。

 

私もそう思ってたからわかります。

まだクラシカルは早い、もっと攻めたデザインで行きたいと。

しかし着けて初めてわかりました。

 

良いものは良い。

シンプルにカッコイイ。

 

今回ご紹介したのは限定モデルです。

このあと通常モデルも入荷しますので、入り次第またご紹介しますね。

ですが、折角ならこの限定モデル、着けていただきたいです\(^o^)/

夏季休業のお知らせ
2017/08/13

 

夏季休業

いつもありがとうございます。

8月15日(火)、16日(水)はオガワ本店、メガネのオガワ地下店は夏季休業とさせていただきます。

また、メガネのオガワ中央店は営業しております。

 

暑い日が続きますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

売り尽くし決算セール開催中!!
2017/08/06

毎日、暑い日が続いておりますが…

オガワ本店にも熱い”決算”がやってきました!!

 

オガワ決算POP

 

店内在庫品、大奉仕価格にてご提供!!

※一部ブランド品は対象外となっておりますm(__)m

 

上記の広告掲載品だけでなく、店内ほぼすべてのジュエリーが、年に一度の本決算だからこそできる特別価格に!!

この機会をお見逃しなく!!

 

また七月から継続して、ウォッチは決算セールを続行中。

そして今月はサントノーレのレディスウォッチも限定6本のみ特別価格にてご提供!!

早い者勝ちにて!!

 

 

夏の太陽にも負けない輝きのジュエリーと素敵な思い出を共に刻むウォッチをご用意してお待ちしております!!

PAGE TOP
  • COMPANY 会社概要
  • PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
  • D'OR OGAWA ドールオガワ