JEWELRY・WATCH・GLASSES OGAWA SINCE 1931
NEWS
「ロータリー」 ブランド紹介!!
2017/06/21

ROTARYロゴ

1895年、スイスのラ・ショード・フォンで設立され、1920年にはイギリスに進出。

ROTARY社旧社屋

 

「華美に走らない実質本位のモノ作り」が特にイギリス国民に受け入れられ、英国軍公式時計、F1チームのメインスポンサー、英国プレミアムリーグチェルシーフットボールクラブとのパートナーシップなどの大きな成功を治めました。

そして2014年には英国のビジネス賞で最も名誉ある”女王賞”も受賞しています。

イギリス

まさに一世紀以上に渡り英国内にて高く評価されているウォッチブランドなのです

 

 

ここまででも十分に凄いのですが、この”ロータリー”実は時計史に残る発明を二つもしているのです。

金メッキ時計の発明と金無垢時計のダイキャスト製法の発明です。

この二つの発明は当時、高嶺の花であった腕時計のすそ野を広げ、またデザインの自由度を大きく高めたと言われています。

 

 

 

さてさて、そんな伝説的なブランドですが、現在もこれまで培われた伝統と技術によって、独創的なウォッチが生み出され続けています。

 

 

「REVELATION」

ROTARY REVELATIONイメージ画像

見ての通り、リバーシブルウォッチです。

見ての通り……?

と、なりますよね。

 

これは実は↓のような機能を持っています。

ROTARY REVELATIONイメージ画像2

 

そう!

二面構造!!

オンでもオフでも、その日の気分、ファッション、TPOに合わせてくるんと変えて楽しめるリバーシブルウォッチ!!

 

レヴォリューション

GS2965/05/21 ¥90,000+tax

このモデルですと、カラーもデザインもまったく違うタイプに変わるので、正直言って、これウォッチ2本持っているのと変わりません!!

 

いくつか文字盤の種類があるのですが、どれを選ぶか、どのスタイルにするか…普通の時計を選ぶ以上に迷っちゃいそうです\(^o^)/

またリューズもケースの内側に入っているのでスマート。

 

GS02695-05-21イメージ画像

ケース作りの伝統に裏打ちされた技術がある”ロータリー”からこそ、作り出されたウォッチですね。

 

この REVELATION以外にも、厚さ4.85ミリの”ULTRA SLIM”

GB9080001画像(斜)

といったエレガントなドレスウォッチもございます。

 

ウォッチフェアもいよいよ迫ってきました。

今週末の23,24,25日。

英国クラシック&確かなモノづくりを感じていただける”ロータリー”。

ぜひ店頭でお確かめください!!

 

 

PAGE TOP
  • COMPANY 会社概要
  • PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
  • D'OR OGAWA ドールオガワ