JEWELRY・WATCH・GLASSES OGAWA SINCE 1931
NEWS
ORSAY~サントノーレ新作ウォッチ~
2017/05/30

夏になると旅に出たくなります。

 

涼風が心地よい山々、何もない田舎の一本道、セミの声、静かな部屋、川の音。

 

見渡す限りの海原、空調の効いたラウンジ、最高の眺めのバルコニー、サンセット、冷えたビール、波の音。

 

麻のシャツ、鞄一つ。履き慣れた革靴。文庫本を一冊。

 

晴天、曇天、雨空、夕立。

 

ゆっくりとした時間が、淡々と美しく流れてゆくのを、ただ楽しむ。

そんな旅がしたくなります。

 

この時計が届いた瞬間、「あぁ、こいつと旅に出たい。」と思いました。

 

 

 

ORSAY(オルセー)

SN8670401DIN

orsay-gmt1

 

SN8670401GIN

orsay-gmt2

各¥90,000+tax

42mm/5気圧防水/GMT

 

→GMT(Greenwich Mean Time)

時計の機能で任意の二か国の時間を知ることが出来る機能

このオルセーの場合、6時位置の小さい針がもう一つの時間を示しています

 

orsay5

 いやー、バランスがいい。

本当にシャープと、レトロの良いとこ取りですよ。

航空計器のような文字盤デザイン。カッティングされたバー、そして煌めく針。

美しさだけでなく、文字盤に空間を、すごくすごく感じます。奥行きです。

 

またGMTの赤針がアクセントに効いています。

こういうちょっとした色の使い方がサントノーレは本当に上手いです。

 

 

 

 orsay6

 少し角度を変えると輝きが抑えられよりシックに。

またこのマルッとしたケースデザイン。

文字盤のシャープさを、まるっとしたケースが包み込み、レトロウォッチのような印象を与えます。

 

GMTなのだから、航空時計イメージなのかもしれません。

が、それ以上に古き良き時代のウォッチのような、なんとも男心くすぐられる魅力があります。

 

 

 

orsay9 

二本ともいい顔をしています。

ブラウンのカーフバンドも味がありぴったりです。

 

 

orsay-gmt-42mm

ちなみにバックル仕様なので、着け外しも楽で、傷みにくくなってます。

 

 

サントノーレ・オルセーGMT

この夏、一緒に特別な時を刻みたくなるウォッチです。

 

ぜひご来店くださいませ(^_^)/~

PAGE TOP
  • COMPANY 会社概要
  • PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
  • D'OR OGAWA ドールオガワ